お客様の声1・・・ヘルペスの後遺症


15年前に膝を痛め病院へ行くか、鍼灸にするか迷ったとき、「鍼とマッサージで治療しましょう」と先生に勧められて、半年ほどで正座もできるようになりました。
以後、ギックリ腰、ヘルペス、神経痛などになりましたけどいつも説明しながら治療してもらえますので安心です。
今も健康管理を兼ねて1カ月に1度治療を受けてます。 

先生の言葉
最初の膝の状態は、変形もなく、水も溜まってなく筋力低下と腰の違和感を目的に治療しました。
早めに相談してもらえたので良かったです。
ヘルペスにおいてはやはり医者の治療と併用になりましたが、後の神経痛、かゆみなどの後遺症は鍼灸でよくなりました。                                    
        黒部

ヘルペスの痛みも水ぶくれの跡も綺麗に無くなって満足しています。

お客様の声 2・・・大腿骨骨折後の後遺症


私は、2年ほど前に転倒によって右大腿骨頭骨折で入院手術しました。
以前から腰や肩の治療をお願いしていたので退院したらすぐに相談に行きました。
2か月ほどの入院で退院後、「骨は人工関節で大丈夫ですけど、腰や足が痛いし硬い感じです」と言うとすぐに診てくれました。
鍼灸の治療は慣れてますからスムーズにいき、今では畑も出来るし、プールも行けるようになりました。
寒くなったり無理をすると痛くなるけど、治療と筋トレのおかげで杖は突くものの安定しています。

先生の言葉
この方も何かあると、すぐに相談に来てくれます。治療の取り掛かりも早かったことも良かったと思います。

骨折後は、外出を控えると寝たきりに移行することが考えられますのでまずは、室内の壁に触れながら歩きましょう。

趣味は様子を見ながら進んで挑戦しましょう。

        黒部

お客様の声3・・・肩こり(頭痛・めまい)


月に一度の治療を受けるうちに肩こりによる頭痛、めまいがなくなってきた。

慢性肩こりの治療の間隔が長くなってきた。

肩こりのマッサージは、いつもと違う所を押さえてくれてよく効きました。

先生の言葉
 
肩こりは、すぐには無くなりませんが、それに伴う諸症状(頭痛、めまい、など)が
改善されてきます。
定期的に治療をすることで、治療の間隔が長くなったり、調子の良い時が増えてくるのは良い兆候ですね。

       黒部

お客様の声4・・・寝違い


寝違いがすぐに治って助かりました。その後も起こりにくくなってると思います。

お客様の声5・・・健康管理(月に一度の定期治療)


症状がよくなっても月に一度、健康管理に治療を受けています。
お陰で肩こりや腰痛が酷くならない。

身体が弱く生後三ヶ月くらいから定期的にお灸をしてもらってますので、風邪などひきにくくなっていると思います。

先生の言葉
 
定期的に治療を受けて、いつも元気でいてください。
健康第一!未病のうちに治療をし、病気知らずで快適な日々を送ってください。

        黒部

お客様の声6・・・腱鞘炎


腱鞘炎の痛みが数回の治療で軽減し、3ヶ月程でよくなりました。

お客様の声7・・・捻挫


足首の捻挫が良くなった。

お客様の声8・・・腰痛


治療をしてもらってから、年に数回の腰痛が1回も起こらない年もあります。

お客様の声9・・・風邪


月に一度見てもらうようになってから、風邪をひきにくくなりました。

お客様の声10・・・その他


顔面の鍼は顔が軽くなった感じでスッキリします。

説明しながらの治療は解りやすく、注意点も教えてくれますので安心です。

先生の言葉
 
鍼灸の初めての方は弱い刺激から入って納得の上、治療しています。
吸い玉を使う場合もありますが、必ず了承を得て行いますので安心していただけると良いと思います。

治療にみえる方の中には、鍼灸に向かない体質の方も見えますのでしっかり説明した上で施術を中断する事もあります。

リラックスが大切だと思いますので、ゆっくり丁寧を心掛けています。
治療中に眠ってしまわれる方も見えますが、とてもいい兆候だと思います。

        黒部

お客様の声11・・・筋トレ


筋トレの指導で足腰の痛みが減ってきました。

先生の言葉
 
筋力低下による症状の場合には、治療の他に簡単な筋力トレーニングの指導もしております。
簡単ですので、思いついた時に続けてください。継続は力なりです。

         黒部
このページのトップへ
inserted by FC2 system